ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

勉強になる

暇、というわけでもないのですがどうもカメラの記事ばかり目がいってしまう今日この頃です。
気ままにスイートフォト | コラム | 家電 | マイナビニュース
今日はこのサイトを一通り読みました。

特になるほどと思ったのは以下でしょうか。

第2回 一刀両断カメラ用語解説
第3回 ヒストグラム」で画像と仲良くなる
第5回 単焦点レンズの魅力
第10回 ハマると病みつきになる広角レンズの魅力
第13回 オークション撮影の基本

焦点距離の仕組みや、ヒストグラムでわかる色や明るさのバランス、単焦点のボケ、広角のアングル、商品撮影ではくっきりと。いずれも奥が深いですね。
しかしこれらは知識だけだとどうにもならないが多大にあるかと。やっぱり、撮影しまくって体で覚えるしかないんだろうなあ〜。
これからK-xでいろいろ学べたら、と思います。