ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

マクロレンズ

【伊達淳一のレンズが欲しいッ!】ペンタックス「DA 35mm F2.8 Macro Limited」
K-xの標準レンズで料理などを撮影してると(と言っても数えるほどしか撮ってない)、標準レンズでは思ったより寄れないんだなあということに気づいてしまう今日この頃なのです。
このDA 35mm F2.8 Macro Limitedは本当にスタイルが良い。実物を見たことはないですが。
マクロと言いつつ普通の風景撮影にも使えそうですし、、近接撮影〜遠景まで撮影できかつコンパクトなので、つけっぱなしレンズにはもってこいな感じがします。
近所では売ってないことだけが唯一の救い(?)。
次のレンズはたぶんこれだなあ。
こうやって、はまっていくんだろうな。。怖い。