ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

Wiiの間で泣く

未来は今 #003 ”手料理禁止法”
という番組をWiiで見て思わず涙が出ました。

以下ネタバレ

コンビニとか外食ばかりをしていると未来の世の中は手料理が禁止され、ウィダーインゼリー的な食べ物しかなくなるぞと警鐘を鳴らすような話(かなりテキトウ)でした。
手料理を食べると逮捕されるという話の流れで、とある定食屋に入って食べた究極の味。玉子焼き。
それは「おふくろの味」でした。

私が生きているうちは自分でいくらでも料理できますし、外でお金を使えばいくらでも外食できます。
しかしおふくろの味は二度と食べれないんだなと思ったら泣けてきました。


Wiiの間の番組は短いですがTVより考えさせられる番組が多くて良いですね。