ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

今年最後の買い物

大掃除してたらこれが宅配で届きました。


一眼、ショルダーバッグにクッションボックスなどを入れて持ち運ぼうと思ったのですがやはりそれなりの重さがあり長時間肩にかけてると疲れる、そしてなで肩の私には厳しいということで、このバッグを買ってしまいました。
KATA T-214トルソーパックです。
背中側にも前側にもバッグを配置できる優れものです。
つけてすぐはどうやって前と後ろを切り替えるのだろうと頭を悩ませましたが、単純に肩からショルダーを外して回すだけで良いです。取り外したりする必要はありません。
見た目はちょっとごついですがこれはラクかも。
クッションもかなり効いてますし、これならスキーで滑りながら背負って行くことも可能かもしれません。
ただしコケないことが前提ですが。
今度八甲田にでも持っていって樹氷撮影にチャレンジしたいですね。