ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

いつの間にか1週間、今年の目標はなんですか?

早いもんで2010年ももう1週間が経過したのですね。
そんな私は年末にちょこっと掃除をしたまま部屋の模様替え(位置替え)やらなにやらしたいと思ったまま年を越して現在にいたります。
まあ、年末だからと慌てて掃除しないで普段からちょっとずつやれという話なんですがね。。

とここでおもむろに今年の目標というかそういうものを羅列してみる。
■仕事:特に無し(汗
 いや、仕事を趣味方向に持っていって頑張ろうという気持ちはあります。
 Hudsonでの自動ビルド、自動テストも実用レベルにしたいです。基本仕事したくないので。
 あとAndroid方面で広がっていけばいいなあ〜。
 仕事云々というか、飽きやすい性格をなんとかしたい。
Android:なんかアプリを作ってAndroid Marketに登録してみたりなんかして。
 かなりローカルなネタがありますのでそれでちょっくら作ってみようかと思ってます。
 需要があるのかどうなのかわかりませんが。
 一方、去年からやりだしたRubyはあまり進歩もしてないですし、仕事でやることもなさそうなのであまり注力することもないでしょうね。。
■バドミントン:フットワークをできるように。落ち着け。
 まず前後左右に自由に動けるように、慌てずできるように。
 やってるといろいろ欲が出てきますが、ケガだけはないようにしたいです。
■株とか:去年より資産増
 昨年は出来すぎました。今年は欲張らずに投資していきます。
 と言いつつJALさんお年玉ありがとう。
 あと第3のキャッシュ・フローも検討したいですね。
 このご時世ですから。コンビニでバイトではありませんよ。
■スキー:大会に出ようかな
 と現時点で言っている段階でもう手遅れな気もしますが、2月3月で素人?が参加できる大会とかあるのかな〜?調べてみます。
 しかし大会に出るような道具を持ち合わせていない。。オヤジから借りるか。
■一眼:ブログじゃない写真の公開方法を。そしていろんな人に見てもらってケチをつけてもらう。
 はてなでは限界です。どこかのアップローダ、Picasaでもいいけど写真をアップして、周りのみんなに見てもらえるような良い写真を撮れたら良いですね。
 K-x単焦点レンズゲットしたいなあ。沼にはまらないように注意します。
 まず撮りまくって勉強しないといけないでしょう。
■住居:引っ越す
 目標なのかわかりませんが、今の居場所に飽きてきました。
 住めば都と言いますが、ずっと同じ場所にいると刺激がなくなってきますよね。
■その他:ナイショ

他にもいろいろありそうな気もしますがこんなところでしょうか。
今年の年末これを見て、「何一つ達成していないぞ!」なんてことのないようにしたいと思います。