ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

初滑りと樹氷?撮り

遅くなりましたが、今シーズン初滑りしてきました。天気は曇り、小雪。
IMGP1476.JPG
IMGP1491.JPG
雪がまだ少ない感じがします。普段なら埋まってしまっている木々もまだだいぶ顔を出していて、コース外を滑走(ダメなんですけどね)するのはまだ危険な感じがしました。

しかし雪景色の撮影は非常に難しい。。今日は特に曇りで辺り一面真っ白ですからね。。
IMGP1475.JPG
IMGP1484.JPG
ただニッケル水素充電池は寒さに弱いと言われていたのですが、K-xエネループ使用でも、八甲田でそこそこ使えましたよ。
極寒の中絶対に撮らなければならない!という場合にはエネループだけだと心許ないかもしれませんが、スキーの合間に撮影する程度だと十分ですね。
雪もちらっと降ってる程度なら防滴仕様のK-7なんかじゃなくても大丈夫と思いました。

あー3連休なのでもう一日くらい滑ってこようかな。
と思いつつ、バドミントンのように具体的な目標がないのでなんか惰性でスキー滑っているような気がしています。。
昔のように無心で滑ってても楽しい、ってのがないんですよね。
年かなあ。

  • 本日の滑走

ダイレクトコース 1本
フォレストコース 1本