ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

初売り、じゃなく初買い

エルムに初売り?というか初買いに行ってきました。
細々としたものをいろいろ購入。ABCマートで靴のインソールとか、スノーダンプとか。。(汗
オシャレよりも如何にこの冬を乗り切るかが勝負です。

で、晩御飯に烈士洵名という新店でラーメンを食べました。
津軽ラーメン街道
つけ麺無双と白醤油ラーメンです。


つけ麺の方は魚介醤油ということで結構濃い味。白醤油はあっさり。
しかし、どちらもかなりかつおだしが濃かったです。
和風な食べ物のダシが凝縮されているというか。好みが分かれそうな感じです。
個人的には煮干ダシの方が好みかな。。
岡村二郎っていういかにも二郎インスパイア系ラーメンがありましたが、ボリュームたっぷりめのようでした。
まあ、本家に較べれば可愛いもんですが。本家はもう二度と行くことはないでしょうなあ。。
暇人\(^o^)/速報 : ラーメン二郎に行ってみたいんだがシステムがわからないのでとりあえず - ライブドアブログ

しかしまた雪ふってきましたね。どかどかと。
こりゃ明日も雪かき大変そうだ。。