ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

びっくらこいたよAndroidには

SmartQ 5 – アプリケーション開発とデバッグ | Scenery and Fish
ここにあるような設定をちょちょっとするだけで実機でデバッグが可能になりましたよ、マイ文鎮、もといSmartQ5。
HelloWorldなんてコード一行も書かないままadbで実機接続してEclipseから実行したら、いきなり実機に転送されて起動しました。。つながなければPCのエミュレータ上で起動。
あまりのらくちん加減に驚愕です。
アプリをパッケージ化してAndroidMarketに登録なんて即効で出来そうです。ネタがあれば、ですけど(汗
しかしこんな楽な開発環境みたことないわ〜。
iPhoneはあれはあれで残るんでしょうけど、Androidは数年後、本当にモバイル環境を激変させるかもしれません。
Nexus Oneが禿から出たら今度こそ買いたいです。