ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

冬の浅虫水族館

除雪割引が18日からだというのに(笑)、昨日は浅虫水族館へ行ってみました。
魚が見たい、というよりも新調したDA 35mmで何か撮影したくて(汗
IMGP1806.JPG
IMGP1731.JPG
IMGP1779.JPG
IMGP1733.JPG
IMGP1752.JPG
IMGP1723.JPG
浅虫水族館近くで撮影。湯の島など。
IMGP1672.JPG
IMGP1684.JPG
IMGP1673.JPG
しかしホワイトバランスをほとんどCTEで撮影していて、さらにK-xの液晶はいまいちしょぼいのでその場ではそれなりに撮れていたと思っていた画像がことごとく失敗していました(泣
特に5枚目のイカちゃんみたいな、パープルフリンジ?というの?が頻発しておりました。完全な設定ミスですね。
CTEはこういう色鮮やかな水槽などでは使うもんじゃないということがわかりました。。夕焼けや紅葉と言った風景などでは良いんでしょう。
まあ、失敗も経験のうちということで。