ほげほげ(仮)

私の青森のお出かけなどを中心とした日記です。更新は不定期です。

Xperia正式発表されましたね。どの程度売れるんでしょうかね。

今日の私のGoogleリーダー上はこのニュースで持ち切りでした(偏り過ぎ?)。
ソニー・エリクソン、国内で「XperiaTM」は2010年4月発売予定―気になる価格は? モバイル速報+
こちらのサイトでも触れられていますように、ソニエリAndroid端末、Xperiaは4月発売予定とのことです。端末価格3万円後半とまあ、その程度ならという感じです(普通のガラケーより安い?まあ、今後発生するであろう通信費を見越しての価格でしょうかね)。
Youtubeにいろいろ動画がアップされてますが、本当にサクサクですね。
GoogleMapsのストリートビューなど、あり得ないくらい快適そう。

au時代に大変お世話になったPoBoxも実装されてます。
よさげ。
なんか、SmartQ 5を使ってても思いますが、入力系がこのくらい動いてくれると別にQWERTYのハードキーは不要かな、そんな気がしています。

SBはそろそろNexus One発表で対抗してくるのでしょうかね。

しかしAndroid、開発環境をいじくってるとますますiPhoneとの思想の違いというかそういうのをまざまざと見せつけられるというか。何でもやりたい放題、勝手アプリも作り放題載せ放題。Appleのなんでも囲い込み作戦とは真逆ですね。それだけに、オープンゆえのドコモマーケットでの有料アプリ課金→開発者へ開発費支払いと言った仕組みなどがこれからどうなるのか、注目しています。