ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

最近眠りが浅い

2010年になってからなんか眠れないというか、夜中にちょくちょく目が覚めるのでなんだろう、、と思っています。
不眠症の原因と対策・改善方法:ココカラ
うーん、なんか原因はコーヒーの飲みすぎ?な気がしてきました(カフェインとりすぎ)。確かに最近、会社では昨年ほぼ毎日飲んでた黒豆茶を飲まず、インスタントコーヒーばかり数杯飲んでますね。ちょっとコーヒーを控えてみますかな。
あとパソコンのしすぎ?。ってこれは仕事してる限りしょうがないので、ストレッチをしたりして、ちゃんと眠れるようにしようかと思いました。