ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

浅虫スノートレッキング

404 Not Found
本日浅虫スノートレッキングに参加してきました。20人くらいの参加でした。
参加(トレッキング+昼食の豚汁+温泉)は1,000円ですが、スノーシューなどを借りるのであれば別途1,000円かかります。
と言ってもウェアから手袋、帽子、靴(ボードシューズでした)、スノーシューすべて貸してくれて2,000円で楽しめるのはなかなか良心的。

9時30分頃にゆ〜さ浅虫を出発し、浅虫の裏の方の山を2時間30分ほどかけて歩きました。
途中かなり厳しいアップダウンがあり、結構きついです。
しかし、登りきったときに見えた陸奥湾は最高でした。
IMGP2094.JPG
かなり疲れますが、雪の中をスノーシューで歩くのはスキーとはまた違った楽しさがあります。
IMGP2113.JPG
これが借りたスノーシューです。結構本格的。カカトが浮くので意外と歩きやすかったです。雪質が少し固めだったので楽だったのかな。本当のパウダースノーだと、これでも歩きづらいのかもしれません。
今回のスノートレッキング体験で、ちょっとスノーシューが欲しくなりました。。八甲田スキー行く時に欲しいなあ。
戻って豚汁と持参したおにぎりをたらふく食べ、ゆったり温泉に入り大満足。

2月21日にも開催されますので興味ある方は。良い運動にもなりますよ。


そして浅虫からの帰り、野内漁港に立ち寄りカモメを見てました。
IMGP2127.JPG
飛んでるのを撮影するのは難しいです。飛んでるときもこのくらいの大きさで撮れたら良いのになあ。。動きものは腕に加えて慣れが必要ですね。


(おまけ)ミニチュアフィルタで遊んでみました。
K-x + DA35mm F2.8 Macro Limited
IMGP2136.JPG
水平に何かが並んでるところとかで使うと良い感じです。
ただ、サムネイル画像で見るとフィルタの効果って良くわかりませんね。
IMGP2134.JPG
これはまあまあ。
Webに貼り付ける画像と、作品と呼ぶような写真って撮影方法が違うのかなあ、って思いました。