ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

会社更生法の日、機種変更

WILLCOMがついに会社更生法申請に入りました。これだけ各社スマートフォンが発表、登場してきている中、さすがに今の通信速度では歯がたたなかったというところでしょうか。
個人的にはW-ZERO3の発売日から契約し、アドエスに機種変更、一度壊して2台目を入手しこれまで使ってきましたが、どうしても電話として使うには不便なことだらけだし、もろもろあり。。
ということで、会社更生法の日にこいつに機種変更してきました。


HONEY BEE BOX。
外部メモリもない、かなり機能が限定されたモデルです。
HYBRID ZERO3も少しだけ考えましたが、今更Windows Mobile(Classic)を使う気は起きないですし、他社へ乗り換えできない事情もあり。。
ただこいつを使ってると、普通の携帯でもなんとかなるな、と思ってしまいます。
電話としても当たり前の動きをするし、タッチパネルとかで細かい操作をする必要もない。カメラで撮った写真をメールで送るのも簡単。軽い。そしてなんと言ってもかわいい。
なごみます。
UIはなんか最初の頃の京ぽんと変わらない気もしますが。。

おまけでハチストラップをもらいました。おしりが光ります。

店員さんはアドエスからの解約に「えっ?この機種からですか?」みたいな事を言ってました。
まあ、そうでしょうね。
さらに機種変更中には他のお客さんから不安の電話なのか電波が止まるのでは?みたいな問い合わせが何回も来てたみたいで電話対応大変そうでしたよ。
すぐに停波することはないでしょうが、この端末を使いながら行く末を見守ろうと思います。

と言っても、Nexus Oneあたりが出たら2台持ち始めるかもしれません。

(追記)
電話帳移行はアドエスから赤外線で一括でできました。
となると、GoogleSyncでアドエス無線LANで連絡帳を同期して、それを赤外線で転送ということもできます。電話帳はなんとかなります。カレンダーは同期できないですが、まあ、会社でも自宅でも目の前にPCがある環境なので、Googleカレンダーからのメール通知さえあればとりあえず良いかな。