ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

青森市マタベエ

今日のお昼はドライブがてら浅虫方面へ。
浅虫駅前にある「シャルム」というお店のオムライスを食べようと思ってたのですが、、途中通過したラーメンやさんのマタベエに思わず入ってしまいました(汗
いや、浅虫方面にドライブするたびに通過していて、夏は通るたびに美味しそうな煮干のにおいがしていて、いつも気になっていたのです。

我慢ならず入店。
IMGP2531.JPG
午後3時で閉店しますので食べたい人は昼ごはん以外に選択肢は残されていません。
その分、混雑ぶりはすごいものがありました。まあ、回転も早いです、皆さんばばっと食べてささっと帰っていきます。
IMGP2529.JPG
メニューはラーメン【中】【大】【特大】、あとライスとおにぎり程度。
IMGP2530.JPG
ラーメン大です。
IMGP2537.JPG
こちらもラーメン大ですが、細麺です。麺以外に違いはないはず。
写真で見ても、もう違いがわからなくなってきているくらいです(汗
IMGP2539.JPG
太麺(通常)はもっちりもちもち麺、細麺はあっさりのどごしの良いちぢれ麺です。
どちらも美味しいですが、個人的には細麺が好みかもしれません。ここの細麺のトータルバランスは、もう海つじいに匹敵するレベルでした。特に一口目のスープの旨さは極上です。
煮干しラーメン好きには間違いなく薦められるお店です。