ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

Class10のSDHCカード

なんかK-xEye-fi(Class4)で撮影してるとたまに保存が失敗している画像あり、(特に連写した際)転送速度の問題か?と思いClass10の高速SDHCカードを購入。今やClass10の8GBでも3,000円しないと言う。

撮影時だけでなく、PCへのコピーなども速い方が良いですし。

これで連写しても安心かな?ちょっと試してみます。

(編集後追記)
数枚撮影してみましたが、明らかに書き込み速度が違います。
今までの半分以下だと思います。理論値もClass4とClass10では4倍ほどの速度差があるらしいですから。
これでサクサク撮影できます。