ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

山下家

青森市生協あじさい館のところに新しいラーメン屋さん「山下家」が出来ていたので行ってみました。
なにやら家系ラーメンとのことでしたが。。

普通に醤油ラーメンを注文(と言っても豚骨醤油)。

見た目はかなりそれでした、というかまんま。海苔、ほうれん草の具合も。
味は、こんなに濃かったっけ?というくらい濃厚です。横浜の本場ものより濃い気がしました。
青森でトップクラスの濃さだと思います。
麺も固めでこれぞ家系といった感じ。
ラーメンに加え半ライス無料、味玉餃子クーポン利用で一緒に食べましたが、かなり満腹感がというか限界に近いくらい満腹になりました。
濃い味が好きな方は良いかもしれません。


21時閉店(スープなくなり次第終了)です。