ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

青森市 とうぎょう

今日の晩御飯は、前々から行ってみたかった青森市古川のとうぎょうへ。

私はつけそば(大)をオーダー。

こちらは濃厚そば(中)。

個人的には濃厚そばの方が好みだったかなあ。つけそばも美味しいんですが、麺と絡まないというか、麺が強い。麺そのものを味わいたい人にはつけそばが良いかもしれませんが。
と言うか、やっぱり個人的にはつけ麺よりあつあつスープの+麺に味が絡まりやすいラーメンが好きなんですよね。

しかし青森も最近、この魚粉とんこつ系?みたいなラーメンが多いですね。
しゅはり、らいぞう、、。ろぜおはちょっと違いますが、似てる系。
こってり系ではろぜおが一押しですが、らいぞうの極太麺も捨てがたいです。

しかし最近こってり系ばかり食べてるので、そろそろつじいやまたべえのあっさりラーメンが恋しくなってきました。