ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

iPhone4予約開始とのこと

今日の17時からiPhone4の予約が開始されたということで、都内などではお祭り騒ぎなようです。
予約サイトがパンクしたとかなんとか。
iPhoneユーザの中にはもうiPhone3Gから3GS、4と毎回機種変更するなどのヘビーユーザーもおられるようです。
(さらにはiPadまで持っていたり。。)
Mac miniも新型が発表されたらそれも欲しいなどと言う方もおられます。


しかし思うのです。
そんなに、必要か?と。


まあ、新しいものは古いものよりスペックも向上し、良いものになってると思います。
新しいガジェットですので、もちろん触れるものなら触ってみたいです。
(誰かまわりで買わないかなあ)
しかし私の場合、今使ってるNexusOneも結局はTwitterのつぶやき道具とGoogleカレンダーの予定をチェックする程度にしか利用されておりません。

iPhone4にして何が変わるのか?と。
(3G系と比べ画面の解像度が違う、と言うのはあるのですが、3G系を利用している人が多数な中、アプリがすぐ高解像度寄りに特化してくるとは思えない、あー、でもiPad用に最適化されてるようなアプリはすぐさま対応してくるのかな。でも画面サイズがほとんど一緒なので指で操作できることは限られている気がします)


ガラケーも毎回買い換えたくなる方もいるのかもしれませんが、かなり少数派?かと思います。
ガラケーはできるだけ長く使おうと考えている人が大多数でしょう。

その点iPhoneは、違う気がします。
その買い換えたくなる魅力が、Appleの製品にはあるんだろうなあ、と思います。
私はまだApple製品を一度も使ったことがないので、その魅力を知りようがありません。
誰か、ください(汗