ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

丸山らーめん

エルム近くの丸山らーめんでラーメンを食べました。
以前は青森市三内にあったらしいのですが、五所川原エルムそばに引っ越したようです。

シンプルな中華そばを注文。

平館産の焼き干しを利用しているとのことでした。
味はすごくあっさりしている感じ。のどごしの良い麺でした。
チャーシューは結構しっかりした味付け。
お持ち帰りチャーシューもあります。
エルムのラーメン街道のラーメンはこってり系が多いので、たまにはここであっさりラーメンも良いと思いました。ちなみに味噌ラーメンもあります。
最近はこういうあっさりラーメンの方が、個人的に口に(胃にも?)合うようです。