ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

旬麺(青森市)

昨日の青森市桂木の旬麺でラーメン食べてきました。
前にも一度食べたことがありましたので2回目の来店です。

焼干ラーメン大(750円)です。
スープは焼干ですが、とてもさっぱりしています。麺はそばのような感じでのどごしが良いです。
ここはチャーシューが美味です。何も指定しないとバラチャーシューが2枚、モモチャーシューが1枚入ってきます。
写真の3枚のうち真ん中がモモです。
バラはとろける感じでこってり、モモは昔ながらのしっかりした食感。
個人的にはこってり味のバラが良いです。チャーシューは指定することもできますので、今度食べるときはバラ指定にしようかな、と思います。
全体的にさっぱりした感じのラーメンでスルッと1杯食べてしまえます。ここもオススメのラーメン屋さんですね。