ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

よさこい津軽をちょっと見てきた

日曜日、特にすることもなく暇でしたので弘前市土手町で開催されたよさこい津軽を見てきました。
と言っても、観に行ったときにはほぼ終わりに近かったので殆ど見れませんでした。

全チームの旗振り。迫力がありました。
小さい子も旗を振ってました。凄い練習してるんだろうなあ。。

たか丸くん。正面から撮れば良かったですね。。

最後の合同演舞です。

祭りが終わったあとの土手町。がらーんとしてました。

帰り、弘前昇天教会やら奈良美智の犬やらを見て帰宅。


良い散歩にはなりました。

しかしこういったお祭りを撮影するときには断然望遠レンズだな、と思いました。
思うように近づけないですしね。。
ねぷた、ねぶた時期には望遠準備を忘れずに向かいたいと思います。