ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

X201マルチモニタにした(と言ってもアナログですけどね)

先日HDMIケーブルとDisplayPort-HDMI変換ケーブルを購入してX201にはフルHDモニタを接続できる環境にあるのですが、そうするとせっかくのテレビチューナー搭載PCを見ながら使うことができない、というので、昔からある19インチのアナログモニタをX201のサブモニタにしました。

このモニタは縦に配置しました。WebやPDFなどのドキュメントを見る際、縦の方が見やすいんですよね。
かなり快適になりました。これで先日かったEvernoteハンドブックなぞを読みながらTV見ながら他の作業もできます。また、テレビPCとはSynergyでキーボード共有して、テレビ操作もX201からするようにしました(リモコンないので。。)。
iPadでPDFなど読めたら便利だろうなあと思いましたが、あまり外で本を読んだりしませんし、この構成のほうが自分の生活には合ってる気がします。
ただPDFなどを読むのが快適になると、雑誌類を裁断してスキャンしたい感じがしてきましたよ。