ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

健康系書籍2冊ほど

ちょっと前に買ったのですが、「体脂肪計タニタの社員食堂」、そして今日は「日経ヘルス for MEN」を購入してみました。

タニタ食堂の方は、ボリュームのある食事がすべて500kcal程度に収まってあります。根菜類を多めにして歯ごたえを出すこと、鶏肉などの油を取り除くこと、油分、塩分を控えるといったことが書かれています。ちょっとした気遣いでカロリーは抑えてかつ満腹感を出すことができる、弁当男子としてはいろいろ考えさせられました(実践できるかどうかは、、、)。
そして日経ヘルスの方はお腹痩せ特集なのですが、軽めの運動やらウォーキング、夏場の汗対策、健康的な食事などいろんなネタがあり見てて飽きませんね。こう言う雑誌もたまに買うと面白いです。


どちらの本も参考にして、ちょっくら健康的にやせてみたいものです。