ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

ノエル(青森市桜川)

お昼はたまにフランス料理でも、と青森市桜川のノエルさんでランチにしました。
店内はお皿やら調理器具やらが飾られており、とてもいい雰囲気です。
IMG_20100724_124832
IMG_20100724_124838
IMG_20100724_124931
私は鯛とホタテのキッシュ(サラダ、コーヒー、デザート付き)にしてみました。
IMG_20100724_125143
自家製パン。しっかしした歯ごたえです。
IMG_20100724_125241
コーンスープ。あたたかいのと冷たいのを選べました。私はあたたかい方にしました。
濃厚で美味しい。
IMG_20100724_130825
キッシュです。パイ生地で作った器にタマゴ、鯛、ホタテを入れてオーブンで焼いた感じですかね。
たぶん、初めて食べたような気がします。
ホタテの旨みが存分に出されており、本当に美味しかったです。自分でもこんなの作ってみたいなあ。
IMG_20100724_132954
デザートも4品から選べました、今回は桃のコンポートにしました。
涼しいデザート、夏にぴったりです。


お店の店員さんの応対も気持ちが良く、いい感じでした。
また来たいなと思わせる、そんなお店でしたよ。