ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

部屋が高温のため。。

先日から飼い始めたヌマエビ(ヤマトヌマエビだと思ってたのですが、図鑑などで調べたところどうもミナミヌマエビのようです)ですが、水槽も購入し環境も整ってきたと思いきや、部屋があまりに高温になり、水温が30度を超えてしまい、数匹が落ちてしまい、1匹くらいしか生き残ってない状態になってしまいました。。(T_T)
あまりに可哀想なので、昨日、元の沼に返してやりました。
水質、水温に敏感なヌマエビ、初心者には飼うのが難しいのかもしれません。。
もう少し、涼しい時期になったらまた飼ってみたいと思います。それまでは、沼で元気に過ごしてね。


というわけで水槽には何もいません。熱帯魚でも飼ってみようかな。