ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

麺やゼットン

今日のお昼は青森市ジャスコ近くに最近出来た、麺やゼットンでラーメン食べてきました。
14時頃入店しましたが、つけ麺系は売り切れてしまっていたようでした。

お店の定番?だと思われるバラそば(750円)を注文。

スープは鶏がらベースですが、それに豚、牛、野菜、煮干などいろんなものが投入されているようです。
スープを飲んでみると確かに、いろんな味が一気に入り込んでくるお味。何ラーメンと説明のできない味でした。
私個人的に、味は濃い目でした。
また麺は特注麺とのことで極太、と書かれてはいますがらいぞうなんかに較べるとそれほどは太くない、平中ちぢれ麺といったところでした。のどごし良い麺です。
チャーシュー(バラ)はとろける感じで美味しかったです。
私が出る頃にはスープが売り切れてました、凄い人気のようです。
もし次行くときはつけ麺にチャレンジしてみたいですね。