ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

お腹回りがまずいです。

お盆休み明け2週間程度で、体重が4kg以上増していました。。
(昨日今日の飲み食べが大きく影響している気がしますが)
原因はいろいろ考えられます。

  • こってりしたものをよく食べている(とんこつラーメンなど)
  • 自炊がパスタが多い、量も多め。ご飯も食べる量が多めでかつチャーハンなど
  • 弁当持参率が低下している。ほか弁やマックなどを食べている
  • 酒を飲み過ぎ。日本酒に手を出した(以前は焼酎がメイン)
  • 朝バナナをあまり食べていない(代謝の低下)

このままではいけませんね。
朝バナナをちゃんと毎日継続するところから始めたいと思います。
しかしバナナってどれも味が一緒な感じがして飽きてしまうんですよね。
早くりんご収穫の時期にならないかなあ。
朝りんごダイエットです。
りんごは食感やら酸味、甘味などいろんな種類があって(青森だから選べるのでしょうけど)、毎日食べてても飽きにくいんですよね。
冬までにこの増えた分くらいは減らしたいです。