ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

IS01は品切れの模様

月曜日、家電量販店の携帯電話コーナーでIS01をじっくり触ってきました。

思ったよりも良い印象です。キーボードは多少慣れが必要ですが、慣れればSigmarionやらのハンドヘルドデバイスと同じように入力が可能でしょう。
Android OSの1.6を採用しており多少重い場面もありましたが、そんなに重いとは感じませんでした。
今後のOSアップデートに期待ですね。
しかし在庫がなく品切れ状態でした。お店のおねいさんに聞いたところ、全国的に品切れで9月初旬くらいじゃないと再入荷しない、という話でした。やはりほぼ端末価格で使えるというのもあり、とりあえず買っている人も多いんでしょう。


パンフレットももらってきました。

ワンセグが見れるの初めて知りました(汗
これでFelicaがあれば最高なんですけど、、ってこの形でメイン携帯にするのは無理があるので現状で必要十分かもしれません。
国語辞典、英和辞典、和英辞典も搭載しており、電子辞書としても使えます。

実機を触ってパンフレットを見て、物欲が少々ムクムクしてきました。
まあ、NexusOneにBlueToothキーボードの運用が私には現実的な気がしますけどね。