ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

思わず購入した本。

最近急に歴史に興味がでてきましたが、以下の雑誌を見つけ思わず購入。

なんともタイムリーな特集というか、、(えっ、今は世の中も戦国ブームだったりするのかな?)。
まだきちんと読んでませんが、現存天守建築14城(天守12城)の話とかいろいろ書かれております。
もちろん、弘前城のことも書かれています。

読んでいるとやはり国宝の4城(姫路城、松本城、犬山城、彦根城)は一度見てみたいなあ、と。
特に、現存最大を誇る姫路城、それにひこにゃんのいる彦根城は見てみたいですね(汗


他にも城周辺のパーツごとのBEST5やら、城跡を見学する際の見方など、戦国時代のお城の楽しみ方が満載です。
これは個人的に保存版の雑誌です(笑