ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

RBoard for Keitai

Boogie Boardに引き続き、入力デバイスをもう一つ購入。
携帯電話キーボード Rboard for Keitai|RBK-2000シリーズ
先日の日記でも書きましたが、NexusOne用にBluetooth外付けキーボードが欲しくなり。
折りたたみモバイルキーボード、アールボード(RBK-2000BTII)です。英語配列
バージョンはVersion2.0になっていました。
IMGP7135
Version2.0では

  • マルチペアリング機能の追加
  • ペアリングモードのタイムアウト時間の延長

がされており、より一層使い勝手が良くなっています。
まあとりあえず接続する機器としてはNexusOneくらいしか持っていませんけどね。。


スエード調のケースが付いてきました。使うかなあ?これ。
IMGP7136


驚いたことに(?)先日会社でRBK-2100BTJ(Version1.0?)を借りて試したときは、標準のBluetoothでは接続できなくてBlueKeyboardを利用して接続していたのが、これだとソフトなしにあっさり接続ができました。
(NexusOneはCM6.0.0-RC3-N1で運用しています)
入力時のもたつきもなくなったように思います。
これは良いです。
IMGP7137
キーピッチも大きいですし、出先でノートPCがなくてもこれがあれば結構な長文を入力することが出来そうです。

入力デバイスがいろいろ充実してきました。
じゃんじゃん出力したいと思います(謎)。