ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

インドカレー キンスカバブ

弘前市に本格インドカレー屋さんが出来たという記事が先日東奥日報に載っていましたので、ずっと気になっていました。
週末ようやく行くことが出来ました。

店内のポスター。店内は靴をぬいでスリッパで入ります。
明るく清潔感がありました。

インド出身シェフが本格的に焼きあげるナンです。店内に窯(タンドール)があり、目の前で焼いているところが見れます。
焼けたにおいが異国情緒を思わせます、、ってインド行ったことないですけど(汗

写真だと大きさが伝えられていませんが、このナン、かなり大きいです。このお皿は普通のカレーの皿よりも少し大きめくらいですので。

カレーは数十種類くらいあり悩みましたが、私は定番のチキンマサラを。
辛さも4段階くらいに選べました。私は辛口(3段階目?)を。食べていると頭から良い感じに汗がでてきましたが、程良い辛さでした。

サラダ。酸味の効いたドレッシングでこれも美味しかったですよ。

この他にもタンドリーチキンなどのセットやらいろいろありました。
私は上記のメニューだけでお腹いっぱいでしたよ。

お店は弘前市城東の大きい通りに面している(ツルハドラッグの通りです)ので、それほど迷わずに行けます。
カレー大好きですので、こういうお店の選択肢が増えると嬉しいですね。