ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

X200 9セルバッテリーを購入。

Lenovo Premium Clubで35%オフクーポンが発行されたので思わず。\11,411で手に入りました。
6セルに3セルがボーナスされましたよ!的な出っ張り具合。持つとかなりズッシリきます。

X201を注文した際、6セルバッテリーを選択しました。これでも4時間は軽くもち普段の使用には問題がなかったのですが、バッテリーは消耗品、徐々に持続時間が減っていくのは明らかで、今まで所有したThinkpadでも全てバッテリーの買い替えが一度〜二度は発生していましたので、今回のキャンペーンでとりあえず購入しておこう、と思いました。

容量的には94Whとなっていました(9セルの新型バッテリーのようです)。
これは、今使用している6セルの57Whに対し1.5倍以上の電力量があります。

ちょっと重くなりますがもちろんその分持続時間は伸びます。
数字的に見れば6時間は間違いなくもつでしょう。7時間はいけるか?今度試してみます。

また、いざとなったらウルトラベースでセカンドバッテリーも同時に充電可能ですので、6セルをスペアバッテリーとして持ち歩けば丸1日持たせることも可能なはず。
今まで以上に長時間駆動させることができるようになったため、他のモバイル機器の充電スタンドとしても活用できるでしょう。

夢が広がりまくりです(汗