ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

iPod Touch到着

先日注文していたiPod Touchが届きました。
実はApple製品を買うのは今回が初めて。
右も左もわかりません。

こんなケースに入ってきました。コンパクトです。

開梱して電源をONしたら、りんごマークが出た後、こんなのが出ました。iTunesと接続しろってことなんでしょう。
PCを立ち上げ接続。するとなんかApple IDを入れてね〜みたいな画面が出てきました。

なんか設定するのが面倒なので放置。。

裏面。64GBでございます。デジカメ写真を入れまくったりすれば良いのでしょうか。

まだ使い道を考えていないので、この容量を使いこなせるか心配です。
また、裏面はすぐ傷がついちゃいそうです。指紋も付きまくります。これは良いのか悪いのか。
個人的にはマットな仕上がりの方が指紋など気にしなくて済むのでいいと思います。
指紋フキフキとか毎回めんどくさいのでケースをAmazonで注文。

そして無事起動。
ちょっと使ってみましたが、Androidにどっぷり浸かっているからか、画面スタックがないのが逆に使いづらいというか。
シンプルなんでしょうがね。
画面は確かに綺麗ですね。滑らかにアニメーションするところも素敵。

カメラは画質が荒いです。暗い部屋では少々ノイジー。とりあえずのメモ用途ならこれで十分かな。
カメラアプリの出来は良いので、Androidのカメラよりは使いやすいです。
とりあえず車の音楽プレーヤーにでも使いますか。