ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

ラーメン康家(こうや)

今日のお昼、青森市小柳にあるラーメン康家(こうや)さんでラーメン食べてきました。
場所はコーヨープラザという今は営業していないパチンコ屋の駐車場内にあります。

行ってみるとちょっと外にも人が並んでいました。そしたらお店の方が電話番号を伝えてください、準備できたら電話します、と言うので電話番号を伝え、、ものの2〜3分で呼ばれました(汗
私はチャーシューメン(中)を注文。中の他に大と特盛があります。あとはつけ麺が一日限定10食。

こだわりのスープにこだわりの麺。
スープははっきり言って県内一の濃さ(しょっぱさ)かなと思います!これは高血圧の方は注意した方がいいかもしれません、が、昨日の出張そしてバドミントンの疲れがたまっていた私にはたまらない塩分具合。
スープを飲み干してしまいました!!
麺は加福製麺の特注品、モチモチして美味しいです。
チャーシューもやわらかく私好みでしたよ。

しかしこの濃さ、人を選ぶラーメンです。食べれない人もいるかもしれません。
しょっぱ口の大好きなうちのオヤジなんか連れて行くと喜ぶかも。