ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

再度ADSL契約。

そのうち引っ越そうかなあ〜(棒 と思って回線をb-mobile一本で凌いでいたのですが、やはりPCで使うには遅くてダメだというので一旦解約していたADSLを再び契約。
YahooBB!はもういいやと思いeAccess(so-net)のトクトク12Mにて契約。
約3週間程度で繋がりました。とりあえず手続きに戸惑うことはなかったですね。

つながったので早速速度計測。。

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.1
測定時刻 2010/11/01 11:12:48
回線種類/線路長/OS:ADSL/-/Windows 7/青森県
サービス/ISP:eaccess 12Mbps/So-net
サーバ1[N] 9.48Mbps
サーバ2[S] 8.95Mbps
下り受信速度: 9.4Mbps(9.48Mbps,1.18MByte/s)
上り送信速度: 1.1Mbps(1.13Mbps,141kByte/s)
診断コメント: eaccess 12Mbpsの下り平均速度は3.1Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から95-100%tile)

平日昼間だからかもしれませんが、かなり速度が出ています!これは良い。。
Youtubeなどもサクサクです。
これで普段のネットストレスからも解放されそうです。
本当は光を引いてみたい気もしますが、ADSLの安さには変えられない。。
夜もう一回測定してみますかね。個人的には1Mbps〜2Mbps程度出てれば文句はないです。

(追記)
夜22時台でも8Mbps〜9Mbps出てますね。前に契約してたYahoo!BBの50Mなどとほとんど変わらない速度。
ADSLは安いプランで十分ですね。