ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

冷や汗

先日この外付けDVDドライブを購入しました。
(I-O DATAのアウトレット品で3980円ほどでした)


外付けDVDドライブは他に持っていたのですが、DVDライティング機能がなく、Thinkpadのリカバリメディアを作成するのにあると良いかなと思いまして。
(Thinkpadのウルトラベースに装着するDVDドライブは高いため、こちらで代用しようと考えました)

で、さっそく接続しリカバリメディアの作成っと。。。
「フォーマットしますか?」あー、はいはい。
。。。。


ぐほおお!
間違えて外付けハードディスクを初期化してしまいました。。。
2分ほど頭が真っ白になり、、(泣)

冷静になり、復旧ソフトで試してみようといろいろ試用してみました。
すると以下のソフトがとても軽く、ちゃんとファイルもプレビューできましたのでさっそくレジスト。
製品情報 / PowerX
とりあえず復旧できてるみたいです。良かった。。。


オペミスって怖いですね。
普段からきちんとリスク対策を講じなければと思いました。
災害などを考えると他拠点バックアップ。。やり過ぎでしょうかね。