ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

青森駅前サイクリング

今日は天気も良かったので、久しぶりにちょこっと青森駅前サイクリングしてきました。
駅前に行くとフリーマーケットやら出店やら賑わっていました。何のイベントだったかわかりませんが(汗

ねぶた囃子演奏などしてましたよ。

その後ラビナのバッグやさんやらアウガ、さくらのなどをぶらぶら。

その後、青森市で有名だという喫茶店、マロン(摩論)へ。
店内はレトロな感じです。


16時頃入店しましたが凄い盛況ぶりでした。都内のスタバか?と思うほどです(汗

ブレンドコーヒーを注文。
苦味のかなり強い、しっかりしたコーヒーでした。
これ、朝飲むとかなり目覚めると思います。

メニュー。コーヒーの他にも生ジュースとか軽食などもたくさんあります。

ジャマイカンカレーが美味しいという話を聞いてたのですが、ちょうど隣のお客さんが注文したのを見たらほんとに美味しいそう&いい匂いがしました(汗
今度来たときは是非食べたいなあ〜と思います。


しかし日中はぜんぜん寒くなったのですが夜になったら一気に冷えましたね。
外を自転車でぶらぶらできるのももう少しかもしれません。

(おまけ)
今日の戦利品(?)その1:蒸気でアイマス
最近目が疲れ気味ですので、目が辛い時はちょっとこれを使ってみようかな〜、と思いまして。
ラビナ1Fのマツモトキヨシで購入。


今日の戦利品(?)その2:ミニ白謙揚げ やさい入り
さくらの1Fの玄関のあたりで売ってました。
仙台行ったときに良く買うお土産なのですが、笹かまぼこよりぜんぜんこれが好きなのです。
そのままでも美味しいですが、オーブンなどで軽くあぶって食べるとまた格別です。
焼酎なんかに合いますよ〜。