ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

ポケットDoltz購入

昨日、ヤマダ電機にふらっと立ち寄った際に、これを購入しました。
(全然買う予定がなかったのですが、ちょっと使ってみようと思いまして)
携帯サイズの電動歯ブラシ、ポケットDoltzです。
色はシルバーにしました。
ポケットドルツ | Panasonic
以前もSonicareとかOMRONの電動歯ブラシを使っていたのですが、前者はとにかく換えのブラシが高かったので継続使用を断念、、後者はお手頃価格だったのですが、1年ほどで充電が出来なくなってしまい捨てました。Panasonicのものは初めてです。

さてキャップを外してみると、、歯ブラシがピンク色?まあ、OL向け商品でしょうからしょうがないですかね。

使ってみた感想。
ちょっとパワーは控え目な気がします。単4電池駆動ですのでしょうがないのでしょうか。
あと、歯ブラシのヘッドが小さいです。これも女性向けなんでしょうか。
まあ、その分細かいところまで磨ける感じがします。
磨いた感じはなかなか良いです。やはり手で磨くよりちゃんと磨けているようで、歯がツルツルしてるのがわかります。
乾電池の充電が面倒なので、会社に単4電池買い置きして使おうかなと思います。