ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

iPod touchの動画は綺麗。

iPod touch(4世代目)、待望のカメラが付きましたが静止画の画質はかなり悲しいものがあります。
しかし、動画を撮影してみたのですが、動画だと結構まとも、、というかHD画質で撮影できちゃいます。
最近のデジカメだとHD動画対応しているものもありますが、動画に関してはちょっと前のデジカメ以上の撮影ができると思います。またiPod touch上でも動画の切った貼った編集できますし、Youtube投稿も簡単にできますし、本体の空き容量が許す限り撮影できますので、簡単な動画撮影端末としても良いのではないでしょうか。
DIMEのおまけ三脚が欲しかったのはこの動画撮影に使いたかっただったりします(汗
と言ってもiPod touchには三脚穴がありませんので、こんな商品を別途購入する必要ありますね。
【楽天市場】iPhone5 対応 スマートフォン 携帯電話用 三脚固定ホルダー Donyaダイレクト DN-100CCシリーズ (iphone iphone4s iphone4)[メ02]:上海問屋