ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

PSP go

先日本体が1万円値下げされたというニュースを見て少し気になっていたところに、タクティクスオウガが発売されたというのもあり、今更ながら購入しました(汗
ゲオで12,800円でした。

蓋を開けてみたのですが、展示用に本体のビニールを開梱した形跡こそあれ、他の備品には一切手がかかっていませんでした。未使用品というやつでしょうね。中古に出回っているPSP goはほとんど未使用品なんじゃないかなあ〜と思わずにはいられません。

で、さっそくタクティクスオウガをダウンロード購入。
ダウンロードにはADSL回線で45分くらいかかりました。
このダウンロード販売はゲーム発売日の0時から開始なんですかね?

ダウンロード版もそんなに安くない(というか実質店頭の販売価格と変わらない)のがちょっと、と思いますがゲームを取り換えなくて済む、本体だけ持ち歩けば済むのは便利です。最初から現在の価格で販売出来て、ゲームがあと1000円くらい安ければ売れたのかもしれませんね。。
本当にこの不憫な子。

まあ、プレイステーションのゲームをダウンロード購入したり過去の作品を手軽に楽しむには良い端末なんじゃないかと。

保護ケースなんかを物色しております。タッチパネルでもないので液晶は保護する必要ないかなあと思うのですが、念のため液晶保護フィルムも購入しますか。