ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

川よし

久しぶりにうなぎを食べに、青森市の川よし行きました。
たぶん、去年の冬以来なのではないでしょうか。
お店に入り、うな重をオーダー。
店内に飾られてる絵です。くじらでしょうか?なんか和む、良い絵です。

そうして店内を眺めているうちに注文した日本酒が。
普段はお通しに塩辛がつくのですが、お店の計らいでもう一品おまけしていただきました♪

エビと菜の花の小鉢です。菜の花を食べたら少し春を感じましたね。

塩辛。日本酒に合いますね。自分の部屋の冷蔵庫にストックしておきたいなどと考えてしまいました(汗

そして、うな重。

ほんと、ここのうなぎを食べるとついつい笑顔になってしまいます。
美味しいものを食べるのって本当に幸せですね。