ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

ボーノでパスタ、ゆったり岩盤浴

今日のお昼は青森市安方のボーノというお店でパスタ。
アスパムのそば、まるかいのすぐ近くです(^_^;)

ランチセット(1500円)にしました。
シェフのおすすめサラダorスープ、パスタ、デザートに飲み物が付いてきます。
ヤーコンとベーコンのスープ。なんか優しいお味。

ワタリガニのパスタ。シンプルなお味でした。
もうちょっと具沢山なパスタな方が好きなのですが、これはこれでなかなか。

デザートはバニラムース&ホワイトチョコのアイス。コーヒーとともにいただきました。

店内も落ち着いた雰囲気で、ゆっくりするにはいい感じでしたよ。


その後、かなり吹雪いてきているのも関係なしに弘前へ。
ここのお風呂がちょっと気になっていたので行ってきました。
さくら野百貨店


昔はかなり高かったような気がしたのですが、今は入浴が500円、岩盤浴とセットでも900円というなかなかお手頃な温泉施設です。
(さらに、さくらのセゾンカードがあれば800円で入ることができます)
まずすぐに岩盤浴に行ったのですが、これがかなり良い感じでした。
岩盤浴には専用の服を来て、タオルを引いて横になります。(男性は男女共用の岩盤浴を利用します。女性は女性専用の岩盤浴もあります)
うつぶせ5分に仰向け10分、そしたら一旦水を飲みつつ休憩、これを何回か繰り返します。
かなり汗が出てきますが、高温サウナのように苦しくなく、長時間楽しむことができます。
私はさらに、アカスリもやりました。全身あかすり&全身ボディーシャンプー、ヘアシャンプー&リンスのお気軽コースです(30分:3,500円)。
前からアカスリしたいなあ〜と思ってたのでようやく念願かないました(^O^;)
アカスリ&岩盤浴効果で、お肌がつるつる若返りました!


またここの施設は温泉だけでなく休憩所も充実しています。リラックスルームで個人別のテレビを見ながら横になったりもできます。
これで900円はかなりお得なのではないでしょうか。
さらにお買い物を1,000円以上したレシートを持参すれば、タオルセットが無料で借りられるそうです。
お買い物した後にちょっと立ち寄る、なんてのもできてしまいますね。
温泉自体も露天風呂や檜風呂など種類があり、かなり穴場だと思います。
また弘前のさくらの行ったときは岩盤浴、したいですね。