ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

今年二度目のスタック

昨日、またやらかしてしまいました。LEGACY今年二度目のスタック。。
今度は自分の駐車場ではまりました。
普段はバックして駐車するところに頭から侵入したところ、前輪がずっぽりハマってしまい抜け出せなく…。
やはり車はエンジンが前にありますので、前側が雪に埋まりやすいんでしょうね。
会社の方に来ていただき牽引し無事に脱出できましたが。。

しかしこんなにスタックに弱いとは。
このブログを始める際に購入を決意した現車も、もうすぐ丸7年。
青森市に住むには、もっと最低地上高が高い本格的なSUVにすべきかな、と考えています。
・エクストレイル
フォレスター
・エスクード
CR-V(現行車はちょっと格が上がってしまったのでこれはないですかね)
・ヴァンガード(これも、ないです)
・ジムニー
など。見た目的にはCR-Vが良いですがね。性能面で行くとやはりエクストレイルのクリーンディーゼルか…。

と思いましたが
日産自動車、エクストレイル クリーンディーゼル車 を購入しようと思い - 質問・相談ならMSN相談箱
このあたりを見るとエンジンオイルの価格がかなり高そうですね。
パワーのある分、維持費がかかるのはしょうがないところなのか。。うーん。