ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

SUVは日産が良いかも

車はどこかに置いておいて、徒歩通勤をしている私です。
今年2回もスタックしたのは雪かきしてないずぼらな性格のせいなのは間違いないのですが、サスペンションを交換して無駄に車高が下がっているからだというのもあるんだろうなと(乗り心地改善で交換したのですが予想以上に下がってしまっている気が)。

やはり最低地上高が高めの4WDが良いなと思うのでいろいろ見て回ってるのですが。
やはりSUVは日産が今一番良いかもしれません。ラインナップが豊富。

screenshot
日産:デュアリス [ DUALIS ] スポーツ&スペシャリティ/SUV Webカタログ トップ
今の車から乗り換えるとなるとこのあたりが妥当なんだろうなと思ってみたりします。
本当の走破性を求めるならエクストレイルの方が良いんでしょうけど、実際欲しいのは最低地上高が高く積雪もそれなりにこなしてくれる、かつ夏もそれなりに快適に走る車なので。

もうちょっとコンパクトで良いならこいつもあります。
screenshot
日産:ジューク [ JUKE ] コンパクトカー Webカタログ トップ
だたこいつの場合、買うなら4WDターボが断然良いな、、となると価格が。
走行性能はかなりのもののようです。

うーん。新車だとどれもいいお値段になってしまいますね。
中古のSUVでも探してみるか。中古だとなんだろなあ〜。