ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

かなり遅い、初スキー

昨日、ようやく初スキーすることができました。
近場の八甲田です。



初スキーということもあり、あまり無理しないようにロープウェイを利用せずリフトで楽しみました。
前の日バドミントンしたからか体があまり思うように動かなかったのもあるのですが、本当に筋力が落ちたなあ〜と思いました。
三連休の中日だったのですがスキー客、本当に少ないなあと思いました。ロープウェイの方は結構賑わっていたようですが、やはり八甲田に来る方々はロープウェイで山頂行ったり、ガイド付きでルートコースを滑走したりするのがメインのようですね。

  • 滑走本数 11本(リフト)

スキーをした後は八甲田から車で10分ほどの酸ヶ湯温泉へ。
酸ヶ湯
いつもは千人風呂に入るのですが、リニューアル?したという玉の湯に入ってみました。
洗い場が4つの小さなお風呂ですが、そんなに混んでもなく、ゆったり入ることができました。
千人風呂よりも温度も低めで長時間入れますし、体もちゃんと洗えます。オススメ。

しかし酸ヶ湯温泉、他県からのスキー客、それもスノーシューを背負ってヘルメットをかぶったような本格山スキーヤー、ボーダーばかりでした。泊まりで山を満喫している感じがして、ちょっと羨ましかったです。
まあ、車で30分で八甲田に行ける私も幸せものですけどね(^_^;)