ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

Bluetoothヘッドホンを購入したらなかなか良かった。

iPod TouchやらPSP goでゲームなんぞしていたら、ちゃんとヘッドホンで音楽を聞きたいなあ、と思いまして、こいつを購入しました。

SONY Bluetoothステレオヘッドセット マイク付き ホワイト DR-BT101/W

SONY Bluetoothステレオヘッドセット マイク付き ホワイト DR-BT101/W


Bluetoothヘッドホンです。
Bluetoothは音質はそんなに良くないですが、とにかくワイヤレスなのが便利です。端末側もBluetoothが内蔵されていれば他に何もいらないというのも魅力ですし、10m程度離れても受信できますので、掃除しながら〜なんかにもいいと思います。

音楽操作やら通話やらの機能も搭載されていますが、使えるのかな?まあそこはあまり重要視しませんでした。とりあえず音楽が聞けて音量が調節出来ればそれで良いです。

しかし困ったことがちょっと。(今に始まったことじゃないですが)

Bluetoothを利用するiPod TouchPSP go、NexusOne、そしてこのヘッドボンの充電、すべて端子が違います(^O^;)iPod接続端子、PSP go専用端子、microUSB、miniUSBです。。
なんでこんなに違うのかというくらい違いますね。。
Bluetoothが便利なだけに充電ケーブルが別々なのはちょっといただけないなあ、と感じました。