ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

車検通過で丸7年。

先日、ホリデー車検にてマイカー三度目の車検を終えました。これで丸7年経過したことになります。
走行距離は90000kmを超えましたがまだまだ現役、というか内装外装ともに全くヘタリなど感じず快調そのものです。
とは言うものの10万km近いのでそろそろタイミングベルト交換も必要になり、ブレーキパッドもそろそろいい感じに減ってきているようでした。
まあ車検通過したのでまた2年。次の車検までに乗り換えるのかどうか。
最近スタックしまくりなので最低地上高の高い車に乗り換えたい気持ちもあるのですが、乗り換えるにはそれなりに費用が必要です。
今年はとりあえず今の車で行きたいと思います。

しかし車検から出てきた車、エンジン停止してもラジオがOFFにならない状態になってて、ホリデーさんが言うには雪の段差など最近の道路事情が悪かったからオーディオの電気系統がやられたのかも?という話でした。そろそろオーディオも交換の時期なのか、と思って数日乗ってたらいつのまにかその現象が起きなくなっていました。なんだったんだろう一体。。
まあとりあえず自然治癒したようですのでそのままにしていますが。
もしオーディオ交換になったら次はiPodが接続できるタイプに交換したいですね。