ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

メガネとコンタクトレンズ

数年前に韓国で買ってきたメガネのコーティングが剥がれてきて見づらくなってきたので、さらに昔のメガネをかけていたのですが安物でレンズが重い&度が合ってない感じでかけてて疲れてしまってたので、メガネを新調してきました。眼鏡市場のFREE FITと言うベッキーがCMしてるアレです(^_^;)
ついでに(別のお店ですが)スキーの時にだけ使ってたコンタクトレンズも在庫が無くなったので購入。これは前に使ってた1dayアクエアというやつの次の世代のモデルだそうです。
前のより潤いが持続?するとかなんとか。

メガネはかなり軽い上にねじれなどに強いので良いと思います。レンズは耐熱仕様(90℃くらいまで大丈夫らしい)にしたので、岩盤浴程度の温度ならぜんぜんOKです。
コンタクトレンズはスキーの時だけ付けるので良いですがやはり乾くのはしょうがないですね。残業が長引くときなんかにはあまり使いたくないですね。

メガネのフレーム、写真撮って気付きましたがこれもまた韓国製ですね。さすが眼鏡市場、ヨン様がCMしてただけはある(^O^;)