ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

血圧計を購入。

最近残業やら休日出勤やらが多いために毎月のように健康診断をしているのですが、ここ数ヶ月の食生活のせいなのか血圧が高くなっているようでした。
特に最低血圧値が高め。
ということでお昼休みにヤマダ電機で血圧計を購入しました。
とりあえずメモリ機能程度があれば良いやと思い、ヤマダで一番安かったPanasonicのを。
90回分の血圧情報を保存可能です。

液晶が非常に大きくてお年寄りにも見やすそうです(^_^;)

付けてみた。そして測定してみた。やっぱり最低血圧値が高いです。
塩分摂り過ぎラーメン食べ過ぎでしょうかね…。

そんなわけで毎日まめに測って血圧の推移など見てみようかと思います。
家系的にも血圧高めなものですから…。