ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

あさ利 ネギラーメン (三分の一)

昨日の晩ごはんは青森市の国道沿いにある「あさ利」に初めて行ってみました。
辛いラーメンが有名なお店です。


こちらがメニュー。
めん類の先頭に焼きそばがあるのはちょっと意外です。
あと丼ものにある「モツ丼」ってのもかなり気になりましたが…。

しかしここは定番のネギラーメンを注文。


注文すると「辛さは?」と聞かれてシステムそんなのあるんだ〜、と(無知な私)。
店員さん「普通が激辛です」
私「んじゃ二分の一で…」
店員さん「二分の一もかなり辛いよ?」
私「んじゃ三分の一…」
と弱腰な私でした。


で、出てきたネギラーメン(三分の一)。赤いというか、黒い。
焦がしている感じです。


一口スープを飲むと、、、
「か、辛い〜(T_T)」

あまりの辛さと熱さでむせてしまいました。これはヤバい。
三分の一でも辛いのがあまり得意じゃない私には厳しかったです。
食べてる間も汗がどんどん湧きでて滴る始末。
初体験の人は四分の一か五分の一程度で良いかもしれません…。


知り合いの激辛好きに一度普通を食べさせてみたいですww